営業・マーケティングあれこれ
(研究会等発表資料のご紹介)
■ホワイトペーパー・特別レポート
(お申し込みの際には、ご所属とお名前を明記してください)No. | タイトル | 内容 | 発表年月 | 入手方法 |
1 | MR生産性アップ法 (ホワイトペーパー)) |
[目次](全23ページ) 1.SFEとは何か? 2.製薬企業のマクロな営業力の構造 3.製薬企業のミクロな営業力の構造 4.ターゲティングの重要性を再考する 5.医師の質的セグメンテーション 6.ディテーリング回数の最適化 7.ディテーリングの質の向上 8.製薬企業のロングテール戦略 |
06年12月 | PDF版を 無料で 差し上げ ます。 メールで お申込み 下さい。 |
2 | 接待規制に対する 医師の声の分析 (特別レポート) New! |
[目次](全17ページ) 1.「接待規制(案)」の概要と分析の目的 2.接待規制に対する医師の声と製薬企業 の対応(要約) 3.テキストマイニングを用いた「医師の 本音」の分析 4.接待規制と今後のMR活動 |
11年9月 | PDF版を 無料で 差し上げ ます。 メールで お申込み 下さい。 |
No. | タイトル | 研究会等 | 発表年月日 | 発表 資料 |
1 | ビジネスモデル再考 | SCMビジネス モデル研究会 |
02年1月26日 | |
2 | ビジネスモデルの創発に向けて | SCMビジネス モデル研究会 (BM分科会) |
03年2月22日 | |
3 | ビジネスモデルの各種表現法 | SCMビジネス モデル研究会 (BM分科会) |
03年3月22日 | |
4 | 戦略論の系譜 | SCMビジネス モデル研究会 (BM分科会) |
04年7月24日 | |
5 | イノベーションの普及理論とその応用 | SCMビジネス モデル研究会 (BM分科会) |
04年8月28日
|
|
6 | 経営キーワード「サービス・マーケティング」 | 情報誌 Phub |
04年11月24日 | |
7 | 効果的顧客ターゲティングのための一手法 〜医薬品マーケティングへの応用〜 |
SAS Forum ユーザ会 2005 |
05年7月28日 | |
8 | マーケティングvs営業:どちらが重要か 〜製薬企業向けコンサルティング経験から〜 |
SCMビジネス モデル研究会 |
06年3月25日 | |
9 | 製薬企業の営業力分析 〜SFEのアプローチによる〜 |
SAS Forum ユーザ会 2006 |
06年7月27日 | |
10 | 深部からの営業改革 〜ある製薬企業の事例から〜 |
売上アップ 研究会 |
06年11月18日 | |
11 | 営業データのテキストマイニング | SCMビジネス モデル研究会 (BM分科会) |
06年12月16日 | |
12 | ある製薬企業の改革の軌跡 〜営業改革を中心とした、T薬品事例研究〜 ([注]No.10の発表資料を改訂したもの) |
医薬品等 研究会 |
07年2月9日 | |
13 | 「営業の科学」に向けて 〜実践的な立場から「営業の科学」を切る!〜 |
売上アップ 研究会 |
07年6月16日 | |
14 | ミクロな営業力の分析 〜製薬企業のMR活動を例として〜 |
SAS Forum ユーザ会 2007 |
07年7月26日 | |
15 | 「塩野七生:ローマ人の物語」に学ぶ | SCMとIT経営・ 実践研究会 (BM研究会) |
07年8月25日 | |
16 | 「顧客満足度」再考 〜「顧客満足度」は業績と連動するか〜 |
SCMとIT経営・ 実践研究会/ 営業力を科学する売上UP研究会 |
07年9月22日 および 07年10月20日 |
|
17 | 顧客バリューマトリックスを活用した営業力強化 |
経営診断シンポジウム 2007 | 07年11月16日 | |
18 | 「市場の見える化」によるMR生産性アップ | 匠技研セミナー | 08年1月28日 | |
19 | イノベーションの普及とマーケティング | 営業力を科学する売上UP研究会 | 08年6月21日 | |
20 | 薬局向け経営診断の進め方 | 医薬品等 研究会 |
08年7月11日 | |
21 | 普及理論の医薬品マーケティングへの 応用 |
SAS ユーザ総会 2008 |
08年7月23日 | |
22 | 調剤薬局の経営診断 | 経営診断シンポジウム 2008 | 08年11月4日 | |
23 | 薬局の売上アップ大作戦 | 営業力を科学する売上UP研究会 | 09年3月21日 | |
24 | 医療圏分析と医薬品マーケティング | SASユーザ総会 2009 |
09年7月30日 | |
25 | 医療機器販売業の営業力強化支援 | 経営診断シンポジウム 2009 | 09年11月5日 | |
26 | 医療用医薬品の市場構造に関する考察 | SASユーザ総会 2010 |
10年7月27日 | |
27 | 顧客ターゲティングで売上アップ NEW! | 企業診断 2010年10月号 |
10年10月7日 | |
28 | 日本の医療改革を考える−日・米・英の比較から NEW! | 医薬品等 研究会 |
11年5月13日 | |
29 | 医師ターゲティングに関する考察−行動ターゲティングを中心に NEW! | SASユーザ総会 2011 |
11年7月29日 | PDF |
(C) Copyright MarkeTechConsultig 2007-2011. All Rights Reserved.